RCAA

1000坪以上のグレードビルから10坪の小規模オフィス、店舗等、査定実績3500件以上達成!! オフィス、店舗が退去時の「原状回復」の工事費用をオーナー側と協議、適正な価格で発注できるようクライアントのアドバイザーとして日々戦っています。まずは無料で査定してみませんか。

萩原大巳 note

RCAA協会理事長 萩原大巳のnoteをまとめたものです。

すべて見る
  • 18本

今なら事業再構築補助金、新規事業補助金で開業資金を貰えます。

一般社団法人RCAA協会理事長の萩原大巳です。 はじめに3月29日、100年企業であるキッコーマンの株価は10480円、時価総額はなんと1兆9000億円に迫りました。10年で株価総額は優に10倍を超えた優良企業です。 英語で醤油は「Soy Sause」、又は「Kikkoman」。そう、アメリカ人の好きなキッコーマンフレーバー(ソイソースフレーバー)です。 「醤油味」を世界に紹介した日本の伝統調味料の会社です。 成功の要因は、アメリカ進出です。海外進出が早い会社はSONYでも

スキ
11

一杯4000円のゴージャスラーメン、それでも人気のモバイルオーダー

こんにちは、RCAA協会理事長の萩原大巳です。 知人より”お知らせLINE” グローバルに世界を見れば打つ手は無限私の知人、bilingual 順子より突然のLINE、それもポルトガルのリスボンから! 今、リスボンが熱い!! 日本食で勝負ならリスボン。アメリカ西海岸から富裕層がバンバン移住してきています。マドンナやジョン・マルコヴィッチもゴールデンビザで住居を構え、セカンドハウスを持っています。お洒落な宿泊施設もバンバン建っています。 このお店を是非チェックして下さい。

スキ
9

銀行員は決算書の「ココ」を見る!

こんにちは、RCAA協会理事長の萩原 大巳です。 今、全ての会社がDXをフル活用して事業再構築に挑戦しています。 今回は、「事業再構築の実例」と「私の感じたこと」をnote に綴りました。読者の皆様のヒントになれば嬉しいです。 事業再構築とは?夜明け前の今、事業再構築の相談が多くなりました。 入山章栄先生(早稲田大学院経営管理研究科教授)が、 「過去30年で最大の、そして最後のチャンス」 「コロナ禍は探索と深化で事業再構築に千載一遇のチャンス」 と、中小企業経営者に力強い

スキ
17

「安い日本・買われる日本」土地も会社も人も!?

一般社団法人RCAA協会の萩原 大巳です。 日本ワーカーの年俸と先進7カ国を比較し、日本の方が「4割、5割安い」という事実のデータを確認していたら、次々と「なんで?」と疑問が・・ そこで、とことん追求してたどり着いた私見をnote に書くことにしました。 安い物価「東京ディズニーランド」は、夢と元気を売るエンターテイメントパークの成功例です。値上げも数回行い、今では入園料約8,000円、飲食も超高い!それでも本場アメリカは、14,000円超えです。上海、香港、パリ、世界の

スキ
16