マガジンのカバー画像

萩原大巳 note

21
RCAA協会理事長 萩原大巳のnoteをまとめたものです。
運営しているクリエイター

#はじめまして

【Newワークプレイス編 オフィス・店舗】 オフィス・店舗の新装で最初に相談すべき専門家は、誰ですか?

オフィス・店舗の引越し、またリニューアルするとき、誰に相談しますか? オフィス・店舗移転フローから考えますと、不動産会社、設計会社、施工会社、設計施工一括(デザインビルド)に相談されることが多いかと思います。しかし、残念ながら日本の不動産、建築においては縦割りの業務で守備範囲が決まっていますので守備範囲以外のことを相談しても専門家ではないので、アドバイスをすることはむずかしいと思います。 スムーズにオフィス・店舗移転を成功するためには 最初にクライアントが相談すべき専門家は

スキ
37

はじめまして

一般社団法人RCAA協会理事長こと萩原 大巳(はぎわら ひろみ)です。 原状回復、移転先B工事の適正査定、アドバイザーを実施する株式会社スリー・コーポレーションのCEOも兼務しております。 RCAA協会のロゴ スリーエー・コーポレーションのロゴ どちらのロゴも、環境にやさしい「人が主役」である未来のワークプレイスをクライアントとともに共創を表現しており、また私たちの目的でもあります。 コロナ禍でデジタルシフトが加速し、働き方をデザインすることが、ワークプレイスもデザイ

スキ
23